愛知県大府市で雨漏りの補修をしてきました。

query_builder 2021/06/12
ブログ

どーも(^^)/


ちょっとしたこと専門便利屋Zet(ゼット)です('ω')ノ



今回は愛知県大府市で雨漏りしているお宅の雨漏りを止めてきました。



今回の雨漏りの現場はベランダ下の1階の部屋です。


普段は雨漏りしている場合、調査をして、


場所を特定してから施工をするのですが、


一度、ご主人様がご自分で直していて、多分そこだと場所の特定はできていたので


今回は調査をはぶきました。




一目見たらこれだとハッキリわかります。


ベランダの防水シートに亀裂が入っています。


ご主人様がコーキングで直した所も伸縮してコーキングも切れていました。








全て防水シートを剥がしてやり直すのが、本来の施工方法ですが、


それをすると費用が莫大にかかってしまいます。


ご主人様と相談して、長く住む予定はないから数年もつようにしてくれればOKとのこと


見た目も気にしないということだったので



防水屋の友達に安く長くもつ方法を聞きました。



まずはコーキングで亀裂を埋めていきます。






そのあと防水のアルミテープを上から貼る。




全ての亀裂をこんな感じで施工しました。


どれだけ持つかはわかりませんが、雨漏りは完全に止まりました!



防水工事をすると20万~40万ぐらいする工事ですが


今回の施工費15,000円です。



約10分の1の金額なので、もしまた雨漏りしたとしても


あと9回以上直せます。



皆さんがどう思うかわかりませんが、


どこにお金をかけるかはお客様が決めることです。



『この施工方法じゃないと雨漏りは直りません!』


と、何百万円を提示してくる業者さんもいます。


何百万を支払って安心を買う方もいます。



うちの今回の施工のようにコーキングなどで雨漏りを直して1~2万円。


またいずれ漏れてくる。


漏れたらまた1~2万円で直す。



僕的にはあと何年住むとか考えて直していけばいいと思います。





世の中、色々なお客様がいます。


Zetを立ち上げる前に働いていたリフォーム会社での事ですが


いま住んでいない空家の家、これからも住む予定の無い家に1,000万円かけてリフォーム工事をしたお客様がいました。


僕が営業して話した訳ではないので詳細はわかりませんが、そんなお客様もいます。


僕のお客様では30万円の屋根の工事をして、2年後にたまたま通ったら空家の看板が掲げてあった家もあります。


直してすぐに台風で瓦が飛ばされたお客様もいました。



世の中何があるかわかりませんので、高い金額の工事をする前に一度よく考えて決めるのがいいと思います。



とりあえず簡単な補修で、というお客様は便利屋に!


しっかり丁寧に保証も付けて、というお客様は専門店に!



金額がだいぶ違いますのでどちらも相見積もりをとって考えるのがいいかと思います。





専門に任せるまでもないちょっとした事

ご自分でもできるけど面倒くさい事

他の業者さんでは断られてしまった小さな仕事

色々とあるお家のお困りごと



ちょっとした事からZet(ゼット)にお任せください!



基本料金、出張費、見積もり、相見積もり、ご相談無料なので



Zet(ゼット)はちょっとした事でも

気軽に頼める便利屋さんです٩( ''ω'' )و




NEW

  • 愛知県大府市で生垣の剪定してきました。

    query_builder 2021/10/23
  • 愛知県でお庭の年間管理はお任せください。

    query_builder 2021/10/22
  • 愛知県常滑市で庭木の伐採してきました。

    query_builder 2021/10/20
  • 愛知県知多市で庭木の伐採をしてきました。

    query_builder 2021/10/20
  • 愛知県碧南市でお庭の草むしりをしてきました。

    query_builder 2021/10/14

CATEGORY

ARCHIVE